ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【ポケ森】クリスマスイベント攻略メモ

 雪が降りましたよーーー!!ヽ(*´∀`)ノ

f:id:petitsortilege:20171211054745j:image

 

いよいよ本格的な冬到来ですね。

クリスマスに向けて盛り上がって参りました( ゚∀゚)o彡°

クリスマスイベント限定家具の作成は順調ですか?

 

作成には「クリスマスのもと」が必要になりますね。

 

f:id:petitsortilege:20171210151459j:image

 

クリスマスチェックのソファL / 20個

おおきなクリスマスケーキ / 20個

クリスマスプレゼントのやま / 20個

クリスマスチェックのベッド / 50個

クリスマスチェックのラグ / 50個

クリスマスなついたて / 50個

クリスマスなスノードーム / 100個

リボンのクリスマスツリー /100個

サンタぼうのがいとう / 100個

クリスマスのだんろ / 300個

3だんゆきだるま / 300個

 

……合計1,110個。

 

対して、限定チャレンジ達成でしずえさんから貰える「クリスマスのもと」 / 300個。

 

差し引き810個の「クリスマスのもと」を集める必要があるわけですね。

 

入手方法は

・どうぶつ達のお願いをきく

・鉱山のバイト料

の2通り。

 

どうぶつ1人につき3回のお願いで(くれたりくれなかったりするので)平均3個。

時間帯毎に×4人なので12個。

仮に1日フルに張り付いて全部のお願いを叶えて96個。

半日なら48個。

 

鉱山では大体20個~30個くらい貰えるみたいです。

仮に25個としておきましょう。

 

そうすると1日辺り70個程度は無理なく入手出来そうですよね。

 

810を70で割ると11ちょっと。

つまり12日あれば余裕でフルセット揃えられます( ゚∀゚)o彡°

 

もし、かけられる日数が少なかったり同じアイテムを複数作りたい時は、

・出来る限りログインして動物たちのお願いをきく回数を増やす

・同じく、「おねがいチケット」で回数を増やす。

 

また、「クリスマスのもと」を入手できる鉱山バイトは1日に2回チャンスがあるようなので、

・リーフチケットでバイト回数を増やす

も選択肢に入ってきそうです。

 

どうしても無理ならそもそも全アイテムリーフチケットで作れるみたいですしね( ゚д゚)

身も蓋もない( ゚д゚)

 

ともあれ、無課金でもプレイ時間的に無理をしなくても全然間に合うレベルです。

 

単純にアイテムとして可愛いので、是非クラフトしてみてくださいね(*´∀`*)