ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【断捨離】本日のお片付け

f:id:petitsortilege:20171215142716j:image

私が住んでいる地域の燃えるゴミ回収は週2回。

我が家で使っている90ℓゴミ袋は、普通に暮らしていれば1週間~1週間半でいっぱいになります。

 

でも最近では、燃えるゴミの日が来る度に1袋出すのを目標にしています!

 

古い服やタオル類、溜め込んでいた書類を刻んだりして、とにかく無理やりにでも袋をいっぱいにするのです。

 

「捨てる」基準を下げて物を減らして、家の中の新陳代謝を活発にしようと頑張っています!

 

というわけで、今日もゴミ袋1つ分をお片付け〜 (* ̄▽ ̄)ノシ