ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【断捨離】本日のお片付け

f:id:petitsortilege:20171221055914j:image

 

今日は燃えるゴミ捨てと、ニット類のクリーニング依頼をしました。

 

何故クリーニングを「断捨離」カテゴリに含めているかと言うと、近所のクリーニング屋さんでは、その店のハンガーを持って行くと回収してくれて、おまけにポイントスタンプまで押してくれるからです。

 

勿論返さなくても良いんですが、これまでクリーニングを頼む度に増え続け、かけるハンガーがあるからと服そのものも増え続け…という悪循環だったので。

 

服を減らし、ついでにハンガーも減らす。という作業を意識してやっています。

お陰で、衣装ラックからはみ出してカーテンレールに鈴なりになっていた分の服(汚部屋にありがち;)はほぼ片付きました。

 

今度は衣装ケースの中に押し込んだままにしている古い衣服を捨てる作業に入る予定です。