ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

2018年、初買い

単に食材買い出しついでに色々見て回ったという程度なのですが。

今年初めての買い物ということで、メモしておこうと思います。

 

まずは「otona MUSE 2月号」

otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 2 月号

このテの雑誌に載っているデパコスや服は大体私のお財布では賄いきれないので、普段は買わないのですが…

付録が! 「DEAN&DELUCA」の特大デリバッグ(しかも汚れが目立たない黒)だったので! ホイホイ購入してしまいました。

 

別の雑誌にほぼ同じサイズとデザインのデリバッグが付録として付いていたことがあり、その時も口コミに釣られて買ったのですが、これがまぁ大当たりで。

丈夫だし撥水加工もしてあるし、シンプルで大きくて使いやすくて、すごく良かったのです。

その時は色が白だったので、「これが黒とか紺とか、もっと濃い色だったらなぁ…」とも思っていたのですが、ドンピシャのアイテムが来ましたね!

企画してくださった方ありがとうございます。

バリバリ使わせていただきます。

主に観劇時の物販購入の為に(笑)

 

もうひとつは「パタリーノ」。

レイメイ パタリーノペンケース S FY338 P ピンク Sサイズ

 

ペンケースです。

と言っても、普通に筆箱として使うのではなく、観劇用のチケットケースにしようと思っています。

実はずっとチケットの取扱方に悩んでいまして。

発券時に貰えるケースはペラペラの紙だし、バッグの中に入れたらぐちゃぐちゃになりそうだし、かといって財布に入れたら買い物の度に落としそうで怖いし。

じゃあファイルか何かに入れるか? と思って文具屋を色々探し回ってみたんですが、中々良いのがないんですよね。

 

クリアファイル → 落ちる

ブックカバー → 曲がる

ペンケース → プラ製金属製は嵩張る/布製はブックカバーと同じく曲がる

 

一番イメージに近いのは伝票ホルダーだったんですが、

SHIMBI (シンビ) 伝票ホルダー(マグネット式)ブラック EMS-5

 チケットを挟むには微妙に長さが足りなかったりで。

 

そこで見つけたこのペンケース、手持ちのチケットを入れてみたらほぼぴったりサイズ(ほんのちょっとだけ端っこがケースのふちにあたるのですが、厚みがあるのでギリOK)、ファスナー付きなので落とす心配無し、ケースの上半分だけ開けられるようになっているのでチケットが取り出しやすい、と良い所ずくめでした。

表面は布製ですが、内側に台紙が入っているのか、しっかりした作りなので、バッグの中でも折れ曲がったりしません。

何よりお手頃価格( ゚∀゚)o彡°

 

今年は昨年にも増して劇場に足を運ぶ予定なので、幸先良い買い物が出来て嬉しいです。

たくさん活躍して貰おうと思います!