ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【刀剣乱舞】睦月:強くならなきゃ【花丸】

刀剣乱舞花丸2期、放映開始されました!

今日が祝日なのを良いことにリアルタイム視聴してましたが1話から破壊力半端ないですね!!

 

・「刀剣乱舞」の世界観と1期のエピソードおさらい

・新刀剣男士の紹介

・既存男士(の中でも1期で露出の少なかった者)の出陣

・回想/原作台詞/真剣必殺グラの回収

・↑を大晦日やお正月という時節ネタに上手に絡めている

・更に、上記を通して初期刀加州清光の頼もしさを描く

・今後の話のネタになりそうな要素ばら撒き

 

これだけの内容を25分で描き切ってくれていて本当にすごい!

間延び過ぎず詰め込み過ぎず、理想的な第1話だったと思います。

 

欠点は唯一つ。

 

何で月曜0時から放映なんですかーーー!!

今回は月曜が祝日だったから良いようなものの、来週以降は花丸観た後で無理矢理にでも寝なきゃ学校や仕事に差し支えてしまう!!

 

うう…刀剣乱舞花丸、本当に罪なアニメです…。

touken-hanamaru.jp

劇場版総集編『刀剣乱舞-花丸-』?幕間回想録?(初回生産限定版) [DVD]