ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【刀剣乱舞】弥生:絶対負けねーッ!【花丸】

3話目です。

冒頭の加州、手に血豆が出来るほど鍛錬に打ち込んでいましたね。

普段は爪までオシャレに拘る彼が!

「最近出陣していない」ことで落ち込んでいるみたいです。

ゲームをプレイしている側から見れば「カンストかな」「他の男士のレベル上げかな」で片付くんですが、放置されている側の視点はなかなかに切ないものがありますね…。

 

Aパート:三日月/小狐丸/石切丸 の縁側お茶会と五虎退の虎

 縁側でお茶する三条刀が「歌が詠みたくなる」「茶菓子がなくなった」「少し冷える」と何気なく口にした言葉に反応して、小虎達が筆やら菓子やら布(山姥切w)を取ってこようと奮闘するお話。

巻き込まれた刀達が小虎視点でドアップになって、これはいわゆる夢仕様というヤツでは…w

墨をかぶったりお菓子を片付けたり服を引っ張られたり転んだり、色々と迷惑を被った形になるんですが、誰も苛ついたり怒鳴ったりしない優しい世界。これぞ花丸。

 

このエピソードと並行して、本丸に太鼓鐘貞宗が顕現します。

ゲームではおなじみ「噂の貞ちゃん」! 白金台では苦労したよ!

 花丸も7面突入したんだなぁと思うと感慨深いですね。

 

 Bパート:鶴丸国永/こんのすけ主催、春の大運動会

そんなほのぼのAパートも「驚きが足りない」と不満な様子の鶴丸

こんのすけと協力して(ついでに山伏/同田貫/蜻蛉切に運動場整備してもらって)運動会を開催します。

審神者進呈のメダルが欲しい! と張り切る太鼓鐘(群青色チーム)と長谷部(茄子紺チーム)。

他にも、普段から仲良しだったり仲良しになって欲しかったりのチームが参加して、応援席もなかなかの盛り上がり。第1回目でこれはすごい。

競技中、宗三の神回避とか三名槍トーテムポールとか、1期のネタをちょいちょい拾ってくれて面白嬉しかったですw

個人的に蛍丸の綱引き無双がツボでした。

ラストのリレーは、三振ごぼう抜きした太鼓鐘と、たすき落としたけど巻き返した長谷部の一騎打ち。

せっかく勝ったのに、メダルがおせんべいだったというオチで長谷部可哀想でしたねw

でもセロテープで包み紙を貼り直してる辺りが彼らしいと思います。

さすが主お世話係。

最後の最後で競り負けてしまった太鼓鐘も、燭台切と大倶利伽羅が金メダルを模したパエリアを作って来てくれて笑顔花丸百点満点。

ゲームでも舞台でも伊達の刀は仲良しでしたが、花丸要素が上乗せされて最強に家族感が溢れてましたね!

エンドカードでは鶴丸も合流してくれて、7面突破と回想回収に苦労した審神者としては、やっぱりお馴染みのメンバーが和気藹々としていてくれるとしみじみ安心します。

 

4話では不動行光が顕現するらしく、今度は織田刀の交流が見られるかな?

でも織田組って微妙に緊張感のある関係なんですよね…どうなることやら。

 

touken-hanamaru.jp

 

 スタイリッシュ農業ソングw

奇しき巡りは粋な縁

奇しき巡りは粋な縁