ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【刀剣乱舞】節分イベント開催中!【ONLINE】

せっかくなので節分当日に滑り込みセーフ!

先日から鬼退治イベントが始まっています。

久しぶりの新規出陣先、おまけに刀剣男士達の新規ボイスと新規景趣付き。

もちろん三周年キャンペーンの経験値2倍も適用されますし、なかなか楽しめるイベントになっているのではないでしょうか( ´∀`)

 

 このMAP専用の刀装、「投豆兵」が可愛くて特にお気に入りです。

どの刀種でも装備出来るので、普段は遠戦参加出来ない太刀・大太刀・槍・薙刀に優先的に付けてあげています。

 

f:id:petitsortilege:20180203211017j:plain

 

 今回は報酬対象に敵の投豆兵と大太刀が含まれているので、両者をそこそこ討伐出来て、なおかつこちらの負傷(と、投豆兵破壊)を出来るだけ避ける経路を模索した結果、上記のルートで周回中。

ラストの右上マスは資源回収ポイントで、偶に投豆兵も拾えます。

1部隊分の投豆兵が揃ったら右下へ向けてルートを変更して、ボスマス専用ボイスを聴く作戦です!

そこで大体の刀剣が怪我&投豆兵が破壊されてしまうので、寝たり仕事行ったりの間に手入れ部屋に放り込んでおき、次はまた投豆兵回収から再始動、と言ったペースでプレイしています。

 

周回頑張って、出来れば修行道具を貰うぞ~!( ゚∀゚)o彡°