ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

意識して、一息

またしてもそわそわと仕事が詰まってきています。

年度末ですからね、仕方のない部分もあるんですが。

 

仕事の山を片付けるために土日に出勤したくなる度、その気持をぐっと堪えています。

自主的に休日出勤しても! 残業代は出ないし代休もつかない!

今追い込まれてる仕事は本来なら私が(私一人が)やるべき仕事じゃないので、こなせないならこなせないで良い!

 

これをこなしちゃったら、この先もずっと手当のつかない作業を振られ続けることになる…それは絶対に嫌です。

 

平日は出来る限りのことをやって、休日はちゃんと自分の為に使う。

 

いつも「仕事しなきゃ」「一人でやらなきゃ」「完璧にやらなきゃ」みたいな気持ちに押し潰されがちなので、自分の時間を削らないよう、しっかり自分自身を守っていきたいです。