ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【刀剣乱舞】葉月:このことは秘密だからな【花丸】

8話です。

続 花丸ってOPのBメロと合いの手が6振ずつ週替り(顕現順)になってるんですが、今回のメンバーが浦島/日本号/蜻蛉切/一期一振/岩融/小狐丸で、何だかいまだかつて無くドスが効いてて笑ってしまいましたw

Aパート:主お世話係(代理)を巡る亀甲貞宗と千子村正のバトル

 今回の初登場メンバー聞いた時、嫌な予感がしなかった審神者は居ますか? \大事故の気配を察知/ って脳内カットインが流れませんでした?

 ローションもとい雑巾がけ勝負、サウナ勝負、緊縛勝負…ええ、なかなか酷い絵面になりましたねw

加州のツッコミと他男士の天然脳筋スキルのお蔭で全年齢向けに収まっていましたがw

最終的にライバルと書いて友と読む的な関係になった二振り。

濃いなぁ…

うん…w

Bパート:鶯丸の「大包平観察日記」

 満を持しての大包平登場ですね!

ゲーム実装まで2年近く待たされた挙げ句、10万玉も集めなきゃ入手出来なかった思い出…ウッ 頭が

この本丸の鶯丸も、大包平が来るのを待ちわびていたに違いないです。縁側にやってきた平野に、大包平が顕現してからのことを色々と話し始めます。

畑当番を馬鹿がつくほど真面目にこなすこと。海に出かけて、お遊びのビーチバレーであっても真剣に勝とうとしたこと。出陣先では身を挺して仲間を庇ったこと。

楽しげに話す二人の所に噂の張本人もやってきて、その様子を陸奥守がカメラに収めます。

1期では鶯丸と平野の二人で撮影していましたね。その時の平野は「鶯丸とお話出来ていない」ことに悩んでいました。1年以上が経って、ごく自然に茶飲み話が出来るようになって、更に大包平も加わって。

きっとこれから三人でお話する機会も増えるんでしょうね。

そういうことが自然に思い浮かぶ花丸、すごく素敵だと思いました。 

touken-hanamaru.jp

一対の火花、秘め事に触れ

一対の火花、秘め事に触れ