ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【刀剣乱舞】ついに初期刀の極が!【ONLINE】

ついに…ついに…!

この日がやってきましたね!

審神者が最初に選んだ、たった一振りの特別な刀が修行に出る日が!

 

いやぁ、思い返せば花丸1期終了頃から既に「次こそ初期刀か!?」と期待しては空振りが続く日々でした。

いつだったかのTGSだかアニフェスだかで、初期刀の声優さん達が登壇するイベントがあって、その時さえも結局不発でめちゃくちゃ肩透かし食らいましたからね?

長かったなぁ…長かったけど、ついに…そうか、極か…。

 

1月毎に一振りずつ追加らしいので、8月まで毎月一喜一憂阿鼻叫喚が巻き起こるのですね。

ちなみにうちの本丸の初期刀は歌仙兼定です。

もちろんカンスト済みですよ( ゚∀゚)o彡°

修行道具もたんまり貯めてあるし、いつでも旅立って貰えます。

…でも、やっぱりちょっと寂しいですね。

刀剣乱舞は初期刀を選択するところからチュートリアル開始なので、我々は「初期刀の居ない本丸」を知らないんですよね…。

最初からずっと、いつだって一緒に居てくれた歌仙が、たった4日とは言え本丸から居なくなるのかと思うと なんとも形容し難い心細さがあります。

 

 

頑張って耐えるから早く帰って来て欲しいですね(´;ω;`)

(※まだ実装されてないってば)(※気が早い)