ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

エコ湯たんぽ

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

11月の半ば頃から急激にさむくなりましたよね:(´◦ω◦`):

 

去年まで使っていた湯たんぽを春先に処分したので、今年からはどうしよう……と考えた結果、

 エコ湯たんぽ

 

 

こちらを買いました!

充電蓄熱式の湯たんぽです( ゚∀゚)o彡°

 

この湯たんぽを買って

【良かったところ】

・コンセントに挿して20分で準備OK

 …今までヤカンで沸かしたお湯を入れていたので、準備している間コンロの近くから離れられないのは地味に面倒でした。今は放置で大丈夫!

・お湯を沸かす、入れる、捨てる、という3つの手間が省けた。

 …上記に加えて、熱湯を注いだり捨てたり、というのもそこそこ手間でした。

・夜~朝まで一定の温かさ

  …普通の湯たんぽだと、お湯を入れた直後は熱過ぎ&朝には既に冷たくなっていました。出来れば朝までぬくぬくでいたかったので、保温性の高さがありがたいです。

 

【(もしかしたら)悪かったところ】

・捨て方に困る

 …中身は塩化ナトリウム水溶液だそうです。要するに塩水?

  もし捨てる時は袋の部分を裂いて中身を出して、乾かしてから燃えないゴミとして回収して貰えばいいのかな?

  ちゃんと調べて捨てないとですね。

 

今のところはすごく快適です( ゚∀゚)o彡°

やはり暖かいお布団は素晴らしい( ゚∀゚)o彡°