ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケ森】イースター開催&マリオイベント第3弾

昨日から新イベントが始まっています。 またしてもガーデンイベントですね~忙しくなるぞ~! \✨イベント開始✨/イースターエッグを探してぴょんたろうさんがキャンプ場にやってきまヒた!ハート形のバラを育てて、めずらしいタマゴを集めてあげると、ふし…

【刀剣乱舞】長月:たまにはいいですね…【花丸】

9話です。 Aパート:大きな体を持て余す太郎太刀 本丸を増改築したとは言え日本家屋としての基本的な寸法は変わっていないようで、鴨居に頭をぶつけたり縁の下に潜り込めなかったりと、大きな体で窮屈そうに過ごしている様子の太郎太刀。 道を歩けば蜘蛛の…

【刀剣乱舞】葉月:このことは秘密だからな【花丸】

8話です。 続 花丸ってOPのBメロと合いの手が6振ずつ週替り(顕現順)になってるんですが、今回のメンバーが浦島/日本号/蜻蛉切/一期一振/岩融/小狐丸で、何だかいまだかつて無くドスが効いてて笑ってしまいましたw Aパート:主お世話係(代理)を巡る亀…

【刀剣乱舞】文月:いざ、大勝負【花丸】

7話です。 導入部分で左文字兄弟が花を届けてくれて和みました。 6話で作った花壇の花かな?( ´∀`) Aパート:包丁藤四郎と物吉貞宗顕現 久しぶりの加州出陣! と、物吉貞宗の登場。 本丸を案内して男士達に紹介してまわる間に、茶柱は立つわ洗濯物は風で…

【刀剣乱舞】水無月:これからもよろしく【花丸】

間が空いてしまいましたが6話です。 いやぁ…良い最終回でしたね? Aパート:小夜の為に花壇を作る左文字兄弟達 夜ごと悪夢にうなされている小夜。 そんな小夜の心を安らげようと、江雪・宗三・歌仙を中心に大きな花壇を作ります。 石切丸が祈祷をしてくれた…

【観劇】夏への扉【キャラメルボックス】

3/17マチネ、観て来ました。 キャラメルボックスの舞台鑑賞は初めてなのですが、実はこちらの劇団には色々な思い入れがあります。 そもそも私は「ZABADAK」、そしてボーカルであり作詞作曲家である吉良知彦さんのファンで、吉良さんが楽曲を提供している劇団…

【ポケ森】シャムロックデーとつり大会

今日は「緑色の物を身につけるシャムロックデー」だそうで、緑色の帽子が配布されました。 せっかくなので服も靴も緑色に着替えてみました! そしてそして、待ちに待ったつり大会の開催! です! 出た~、お魚まるごとバリムシャアする人だ~! つり大会用のお魚…

【刀剣乱舞】秘宝の里/楽器集め【ONLINE】

【イベント「秘宝の里~楽器集めの段~」開催決定!】3月13日(火)メンテナンス終了後より、イベント「秘宝の里~楽器集めの段~」を開催いたします!【イベント期間】3月13日(火)メンテナンス終了後~3月27日(火)12:59まで#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-O…

【ポケ森】マリオコラボ!

クラフト可能なアイテム紹介「スーパーマリオコラボイベント」第1弾でクラフト可能な家具や服装はこちらでヒ~おにいさんになりきれそうなセットでヒね♪#ポケ森 — どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2018年3月10日 ちまちま集めているのですが…

疲れが溜まったかも?

久しぶりに体調を崩し気味です。 風邪のひき始めっぽいダルさですね…疲れが出たのと、気圧が下がっているらしいので、そのせいかもしれません。 買い置きしていた内服薬を飲もうとしたら、蓋が固くてなかなか開けられませんでした。 弱っている時に飲むもの…

【ポケ森】自分なりの攻略法

ガーデンイベントってフレンドさんと協力しあえる分、その協力のタイミングが難しいですよね。 おすそ分けを貰ってこっちも返しに行こうと思ったら向こうのガーデンは埋まってて、そのままいつまでも返せなかったり。 貰いっぱなしで申し訳ないですし、あん…

意識して、一息

またしてもそわそわと仕事が詰まってきています。 年度末ですからね、仕方のない部分もあるんですが。 仕事の山を片付けるために土日に出勤したくなる度、その気持をぐっと堪えています。 自主的に休日出勤しても! 残業代は出ないし代休もつかない! 今追い…

【ポケ森】イベント進捗状況

3/1 19:30時点で、 「ピンクのはなテントウ」 64/80 「きいろいはなテントウ」 60/60 です! フレンドさん達が優先して黄色い方のテントウをおすそ分けして下さるので、レア度の高いほうが先に揃いました! いつもありがとうございます( ´∀`)ノシ 今のところ…