ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケ森】よいお年を!

2017年最後の一日、今年も残すところ数時間ですね。 今日はどうぶつ達に話しかけると、特別な会話をしてくれます。 本当にねぇ…。 あっと言う間だったねぇ…。 ポケ森配信をきっかけにブログを始めたり、観劇という趣味が出来たり、色々と新しい一歩を踏み出…

【ポケ森】気が早いですが

何やら浮かれた帽子が配布されたので、早速かぶってみました。 水玉と星サングラスで(`・∀・)ノイェ-イ! ……やっぱりまだ早いなw

【断捨離】本日のお片付け

今朝は年内最後の燃えないゴミ&ペットボトルの回収日でした。 前日にきっちり準備してゴミ出し出来たし、出勤前に掃除と洗濯も洗い物も終わったし……という小さな達成感。 逆にこういう細々したことを疎かにしていると、家が一気に荒れるんですよね……(ここ…

【ポケ森】キャンプ場を模様替え

クリスマスが終わってしまったので、イベント家具を片付けて、キャンプ場をリニューアルしてみました。 アットホームな喫茶店のイメージです(*´∀`*) キッチンの後ろ側にはガーデニング用品が置いてあって、花壇のお世話がしやすいようにしてあります。 もう…

【ポケ森】メリークリスマス!

いよいよクリスマスイブ、そしてクリスマスですね! イベント限定家具の作成、そして配置も完了しました! キャンプ場が賑やか〜(*´∀`*) Twitterの公式アカウントによると、クリスマスイベントが終わったら今度はお正月イベントが始まるみたいですね。 なか…

【断捨離】本日のお片付け

向こう一週間は、年内中最後のゴミ出しのチャンスです。 燃えるゴミが2回、ビン缶類、古紙、燃えないゴミ、ペットボトルが1回ずつ。 この機を逃さず、捨てられるだけ捨てておきたいですね。 今日は引っ越しの時に押し入れに放り込んで以来開けても居なかっ…

【ポケ森】今日は冬至

ですね! キャンプ場ではどうぶつ達が今日だけの特別な会話をしてくれるみたいです。 今日は早く帰って家でのんびりしたい〜

【断捨離】本日のお片付け

今日は燃えるゴミ捨てと、ニット類のクリーニング依頼をしました。 何故クリーニングを「断捨離」カテゴリに含めているかと言うと、近所のクリーニング屋さんでは、その店のハンガーを持って行くと回収してくれて、おまけにポイントスタンプまで押してくれる…

【ポケ森】フレンド様募集

花壇が解放されて以来、すっかりお花の交配に夢中です(*ノノ) パンジーはこれで全色揃ったかな? チューリップは、青い花の交配に挑戦中です。 水やりのお陰で「ともだちのもと」がザクザク増えてくれて嬉しい限りです(*´∀`*) そんな訳で、こちらの記事で…

【刀剣乱舞】刀ステ乱舞(予定)【観劇】

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 先日ジョ伝の観劇を終え、刀ステ全体の構成がわかってきました。 なので、この機会に全話振り返ってみる予定です。 まず今週土曜に ・「虚伝/初演」 ・「虚伝/再演」 ・「蔵出し映像集」 を三本立てで観ます。 そ…

【ポケ森】ガーデニングが出来るようになりました!

待望のお花畑、オープンですヽ(*´∀`)ノ 水やりしたり交配させたりも出来るみたいですね。 日々の楽しみが増えました(*´∀`*) 早く花が咲かないかな〜!

【刀剣乱舞】ジョ伝・ 三つら星刀語り【観劇】

16日マチネ、観劇してきました。 虚伝、義伝に続いて3作目の刀ステですね。 東京ドームシティホールでの観劇は初めてです。 というか、観劇ヲタになったばかりなので、どこの劇場も大体初めてなんですけどね(*ノノ) 物販側の日割りミスか運送業者の遅延に…

【断捨離】本日のお片付け

私が住んでいる地域の燃えるゴミ回収は週2回。 我が家で使っている90ℓゴミ袋は、普通に暮らしていれば1週間~1週間半でいっぱいになります。 でも最近では、燃えるゴミの日が来る度に1袋出すのを目標にしています! 古い服やタオル類、溜め込んでいた書類を…

【ポケ森】ボーナス?

おい森、とび森をプレイして来たから知っているぞ…… ふふふ…… 果物の実らない木を揺するとたまにベルが落ちるっ( ゚∀゚)o彡° ボーナス、ゴチでーす( ゚∀゚)o彡°

【断捨離】本日のお片付け

今日も今日とて押し入れの中の段ボールの整理をしました。 この辺はどうも「通販で買ったは良いけど本来置くべき保管場所に移動させずに放ったらかしにしていた」地層みたい…です…orz 詰め替え用ウェットティッシュと貼るホッカイロがザクザク出て来ました。…

【宝石の国】面白いけど、つらい

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今期のアニメは、「鬼灯の冷徹」「Fate/Apocrypha」「キノの旅」、そして「宝石の国」を観ています。 元々から知っていた前者2作品と違い、「宝石の国」は1話を観てすごく引き込まれ、原作コミックを一気買いしまし…

【ポケ森】クリスマスイベント攻略メモ

雪が降りましたよーーー!!ヽ(*´∀`)ノ いよいよ本格的な冬到来ですね。 クリスマスに向けて盛り上がって参りました( ゚∀゚)o彡° クリスマスイベント限定家具の作成は順調ですか? 作成には「クリスマスのもと」が必要になりますね。 クリスマスチェックのソ…

【観劇】髑髏城の七人・月(下弦)

9日ソワレ、観に行って来ました! IHIステージアラウンド東京では初観劇です。 観客席が360度回転するのが売りとのことですが、先日その舞台装置に不具合があったとか。 私が観に行った公演はトラブルも無くスムーズな上演でしたよ(*´∀`*) 開場1時間前に着…

【ポケ森】顔はイカツイけど

ポケ森のどうぶつ達、ひと口に「イヌ系」「ネコ系」「ウサギ系」とか言っても、顔つきが全然違いますよね。 しかもそこに「わたし」「アタイ」「アタシ」「ボク」×2「オレ」の性格違いでバリエーションが広がりますし。 大人っぽくてクールな「アタシ」系や…

【ポケ森】リッキーとジョンをお迎え

メインキャンプ場にいるメンバーの仲良し度が大体10まで上がりました。 これより仲良くなるためには、テントをレベルアップしなきゃいけないんですよね…… まだ素材が集まりきっていないので、いったんメンバーの入れ替えをしようと思います。 というわけで、…

【ポケ森】のんびり楽しみ中

ここ数日は仕事が忙しくて、朝1回、夜1回のログインがやっとです。 どうぶつ達に会えないと寂しいですね(´・ω・`) ログイン出来る時は一気に各ポイントを回ってお買い物をして鉱山に行って、後はひたすら釣りと虫捕りです。 在庫を増やす( ゚∀゚)o彡° 増やすっ( …

【ポケ森】ドレミちゃんお迎え

こ…… こ………… この子、めっっっっちゃ可愛い(*’ω’*) ドレミちゃんという名前のシカさんみたいです。 これはもう全力でお迎え決定です( ゚∀゚)o彡° なかよし度を7まで上げるのがちょっと大変でしたが、無事お迎えできました! これからよろしくね(*‘ω‘ *)ノシ

【ポケ森】こもれび広場でお買い物

今週のお題「今年買ってよかったもの」 しばらくOKモータースのシャツでプレイしていたのですが、半袖はさすがに寒々しいかな……と思いまして。 ボルトに貰った「あおいスタジャン」と、 エイブルシスターズで買った「ノンウォッシュスカート」と「黄色いキャ…

エコ湯たんぽ

今週のお題「今年買ってよかったもの」 11月の半ば頃から急激にさむくなりましたよね:(´◦ω◦`): 去年まで使っていた湯たんぽを春先に処分したので、今年からはどうしよう……と考えた結果、 エコ湯たんぽ こちらを買いました! 充電蓄熱式の湯たんぽです( ゚∀゚)…

【断捨離】本日のお片付け

今日は地域のボランティア団体による古紙回収が行われます。 2週間後の通常古紙回収日まで取っておかなきゃいけなかった筈の段ボール2束、捨てることが出来ました! ……その分、他の段ボールを新たに潰して保管しておくだけなんですけどね( ゚д゚) ゴミ捨ての…

【ポケ森】ある日、海辺で

海岸を散歩していたら、波間を見つめる子連れのカンガルーさんに出会いました。 わ、ワケありですか??(゚д゚) 旅にしろキャンプにしろ、お子さん連れは大変じゃないですか?? というわけで、頑張ってお誘いしました( ゚∀゚)o彡° 具体的に言うと、当キャンプ…

【ポケ森】ナチュラルテント完成

やっと2つ目のテントが完成しました! キャラメルの為に作ったナチュラルテント、早速気に入ってくれたみたいで良かったです。 ファンシーテントは……何故かアポロとかボルトとか、ヤロウドモの溜まり場になってしまっているからね……(´ω`)フフフ これはこれで可…

【刀剣乱舞】映画館に行って来ました

「刀剣乱舞花丸・幕間回想録」を観に池袋まで行って来ました。 安定からの手紙を読みつつ1年を振り返る加州と、最後の方にこんのすけ(喋る)や源氏兄弟が出て来て、2期へ繋がって行く流れになっていました。 沖田刀の心情が絡まない話はがっつりカットされ…

【断捨離】本日のお片付け

でん。 これが何かと言いますと、掛布団&敷布団用のシーツです。 だいぶ前に注文して、配送の段ボールに入れっぱなしのまま忘れていたのでした。 私の部屋には、この手の「買ったけど忘れてた」とか「引越しの段ボールを荷解きせずにそのまま」とかの箱や袋…

【ポケ森】とたけけのイス&たぬきちのイス

期間限定クラフト可能なとたけけのイス&たぬきちのイス。 それぞれリーフチケットが250枚必要! つまり合計500枚! 集めきれるか……!?Σ(゚д゚lll) と思ってましたが、レベルアップやクエストクリア、あとマイニンテンドーのポイント交換や他サービスとの連携…