ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】息抜きのち、お片付け

暑くなってきましたね! ついこの間まで震えるほど寒の戻りが続いて、一度しまった冬物と毛布を押し入れから引っ張り出したというのに(´・ω・`) もうさすがに、今度という今度こそ、冬物とはお別れ出来そうですね? 今日は新作目当てでミスドに行ってきまし…

【断捨離】GW~先週のお片付け成果

GW最終日には燃えないゴミを重点的に集めて、回収日に出すことが出来ました。 それ以降は、段ボールと書籍・紙ゴミ類・衣類を分別しては捨てまくっています。 ↑は金曜日までにまとめておいた物です。 土日にたくさん段ボールをバラした(段ボールの中に入っ…

【ポケ森】各種イベント進捗状況・その2【刀剣乱舞】【FGO】

前回の進捗日記から約一週間が過ぎました。 まずはポケ森ですが… 無事お題達成です( ´∀`) キャンプ場もすっかり美味しそうな光景になりました。 ついでに外見も弄って、リンゴっぽい見た目にしてみました! まいこちゃんも満足してくれたようで良かったです…

【進撃の巨人】105話:凶弾【別マガ6月号】

今月号を読みました。 別冊少年マガジン 2018年6月号 [2018年5月9日発売] [雑誌] 作者: 二駅ずい,内山敦司,奈央晃徳,山川直輝,大柴健,佐藤友生,山口ミコト,奈良一平,TYPE?MOON,カワグチタケシ,額縁あいこ,泉一聞,大沖,石塚千尋,中村力斗,押見修造,作…

【ポケ森】各種イベント進捗状況【刀剣乱舞】【FGO】

またしてもガーデンイベンぁぁぁぁぁぁあああ~!? まいこちゃんて、もしかして旧作の森で迷子になってたあの子!? お母さんを探して泣いてたあの子が…立派になって…! これはもうイベントを頑張らざるをえない。 イベントが終わる頃には母の日ですもんね…

【断捨離】本日のお片付け

今日は朝から頑張りました! 祝日にも関わらず、ありがたいことに燃えるゴミの回収は通常通りあるということだったので、まずは冬物衣料をゴミ袋に突っ込んで集積所に運び。 洗濯機を回しながら食器を洗い、風呂とトイレの掃除を済ませ。 ついでに廊下もクイ…

【断捨離】本日のお片付け

GWは特に予定を入れていないので、これを機にもりもり片付けを進めるつもりです。 今日はひとまず、テレビ台周辺を整理しました。 もう観ないであろうDVDをまとめて処分して、空いたスペースには本棚につっこんであった最近のDVDを収納。 これで本棚に隙間が…