ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【宝石の国】面白いけど、つらい

今週のお題今年買ってよかったもの

今期のアニメは、「鬼灯の冷徹」「Fate/Apocrypha」「キノの旅」、そして「宝石の国」を観ています。

 

元々から知っていた前者2作品と違い、「宝石の国」は1話を観てすごく引き込まれ、原作コミックを一気買いしました。

 

しましたが。

期待に違わず面白かったのですが。

 

つ、辛い…!

展開が辛すぎる…!

 

 このヘヴィなしんどさは「進撃の巨人」のアニメ第1期放映時を思い出します。

あの作品も1話めで「すごい! 面白い! この先どうなるの!?」と夢中になり当時発売されていた最新刊まで原作を買い、そして見事に打ちのめされたのでしたorz

 

アニメの方も序盤で一番辛いエピソードだし、原作は原作であんなことになってるし、もう…大丈夫かフォス…(´;ω;`)

 

シンシャとの、それからアンタークとの約束、ちゃんと覚えてる?(´;ω;`)