ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【断捨離】部屋の断捨離、用事の断捨離

本来ならとある舞台のライブビューイングに出かけるつもりだったのですが、急遽予定を変更して諸々の家事を片付けています(現在進行系)。

 

理由としては、

・舞台は円盤化が決定している(ライビュ予約した時点では未定だった)

・ここ数週間の大雪と寒波の影響で私用が滞っている

・昨日今日は久しぶりに晴れていて比較的暖かく、気分が上向き

・通販で頼んだ荷物がまだ届かない

この辺の事情が噛み合ったので、という感じです。

 

私はとにかく天気や気候に気分が左右されがちで、冬はただでさえ思考も行動も停滞しがちな上、ここ半月程は大雪と寒波をおして出勤するのに気力を使い果たした感があります。

こういう状態の時って、例え娯楽目的であっても、外出すること自体がストレスになってしまうんですよね…。

帰りも遅くなるので、バタバタとお風呂→就寝で疲れもとれないでしょうし。

 

なので、ここは開き直って。

この土日は引きこもる! かつ、家の用事を片付ける!

これだけに専念することにしました。

f:id:petitsortilege:20171227075820j:plain

今日は朝から、

・布団干し

・資源ごみ回収

・掃除

・アパートやネットの契約書記入

などなど、順調に片付けています。

 

後は洗い物と洗濯を済ませて、早めにお風呂に入って暖かくして寝れば完璧です。

雪と寒さに疲労困憊していた分の調子を整えて、明日以降のための英気を養います!