ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

【ポケ森】自分なりの攻略法

ガーデンイベントってフレンドさんと協力しあえる分、その協力のタイミングが難しいですよね。

おすそ分けを貰ってこっちも返しに行こうと思ったら向こうのガーデンは埋まってて、そのままいつまでも返せなかったり。

貰いっぱなしで申し訳ないですし、あんまり続くとおすそ分けして貰えなくなったり、最悪フレ切られたりするかも…((((;゚Д゚))))

と、最初のうちは四苦八苦してました。

f:id:petitsortilege:20180306060532j:image

今は、こんな感じで中央の6つを交配用の花にして、おすそ分けはここだけに貰うようにしています!

手持ちのレア虫が無い時はおすそ分けでも貰った分に手を付けずに残しておくと、追加で他の人から次々に貰って足跡履歴が辿れなくなることも無いですし。

後は、自分が確実にログイン出来るタイミングから逆算してレア花を植えられれば何とかサイクルを崩さずに済みます。

 

まぁ、そうは言ってもログインが遅れてる間に花が咲いて、空きスペースにおすそ分けを頂いてしまうことも多いのですが;

出来る限りお返しをしつつ頑張っています。

 

f:id:petitsortilege:20180306060553p:image

 

ひとまず、キャンプ場にこんな感じのスペースが出来ました( ´∀`)

念願のフーコちゃんも呼べて、ますます可愛いです( ´∀`)