ヲタ活&ポケ森日記

ポケ森やスマホゲーのまったりプレイ日記とヲタ活の記録

慌ただしい6月が終わりました

仕事に忙殺されたり妹との二人暮らしが始まったりしている間に、6月が駆け足で過ぎ去ってしまいました。 もう2018年も半年経過してしまったんですね… 地震が起きたり竜巻が起きたり、何だか地面も天候も落ち着きませんね; 7月は何事も無ければよいのですが…

【断捨離】息抜きのち、お片付け

暑くなってきましたね! ついこの間まで震えるほど寒の戻りが続いて、一度しまった冬物と毛布を押し入れから引っ張り出したというのに(´・ω・`) もうさすがに、今度という今度こそ、冬物とはお別れ出来そうですね? 今日は新作目当てでミスドに行ってきまし…

【断捨離】GW~先週のお片付け成果

GW最終日には燃えないゴミを重点的に集めて、回収日に出すことが出来ました。 それ以降は、段ボールと書籍・紙ゴミ類・衣類を分別しては捨てまくっています。 ↑は金曜日までにまとめておいた物です。 土日にたくさん段ボールをバラした(段ボールの中に入っ…

【ポケ森】各種イベント進捗状況・その2【刀剣乱舞】【FGO】

前回の進捗日記から約一週間が過ぎました。 まずはポケ森ですが… 無事お題達成です( ´∀`) キャンプ場もすっかり美味しそうな光景になりました。 ついでに外見も弄って、リンゴっぽい見た目にしてみました! まいこちゃんも満足してくれたようで良かったです…

【進撃の巨人】105話:凶弾【別マガ6月号】

今月号を読みました。 別冊少年マガジン 2018年6月号 [2018年5月9日発売] [雑誌] 作者: 二駅ずい,内山敦司,奈央晃徳,山川直輝,大柴健,佐藤友生,山口ミコト,奈良一平,TYPE?MOON,カワグチタケシ,額縁あいこ,泉一聞,大沖,石塚千尋,中村力斗,押見修造,作…

【ポケ森】各種イベント進捗状況【刀剣乱舞】【FGO】

またしてもガーデンイベンぁぁぁぁぁぁあああ~!? まいこちゃんて、もしかして旧作の森で迷子になってたあの子!? お母さんを探して泣いてたあの子が…立派になって…! これはもうイベントを頑張らざるをえない。 イベントが終わる頃には母の日ですもんね…

【断捨離】本日のお片付け

今日は朝から頑張りました! 祝日にも関わらず、ありがたいことに燃えるゴミの回収は通常通りあるということだったので、まずは冬物衣料をゴミ袋に突っ込んで集積所に運び。 洗濯機を回しながら食器を洗い、風呂とトイレの掃除を済ませ。 ついでに廊下もクイ…

【断捨離】本日のお片付け

GWは特に予定を入れていないので、これを機にもりもり片付けを進めるつもりです。 今日はひとまず、テレビ台周辺を整理しました。 もう観ないであろうDVDをまとめて処分して、空いたスペースには本棚につっこんであった最近のDVDを収納。 これで本棚に隙間が…

【Fate】Fate/Apocryphaコラボイベ開催【FGO】

実は「Fate/Grand Order」もプレイしております。 と言っても、昨年の夏~冬にかけて一気に1部を進めつつ、アニメ版のSN、UBW、Zero、そしてApocryphaを観た程度のニワカで恐縮です; で、リアルタイムでプレイしているとどうしてもガチャの誘惑に負けてし…

【旅かえる】かえる君、船旅をする

日に日に暑くなってきて、水辺で過ごすのも気持ち良い季節になりました。 かえる君に色んな器を持たせてみたところ、彼もどうやら川下りを楽しむことにしたようです。 最初は板切れだったのが… 涼し気な器になり… 一寸法師みたいな朱塗りのお椀にグレードア…

【刀剣乱舞】江戸城・進捗状況【ONLINE】

以前の記事で書いた 新人君達は一通り特付けまで終わりました! ので、今日から本格的に江戸城周回開始です。 部隊編成はこんな感じとなっております。 南泉一文字入手が第一目標、陸奥守カンスト→修行送り出しまで行くのが第二目標ですね。 江戸城は獲得経…

【ポケ森】GWはキャンプ場に行こう

もちろん、「どうぶつの森」にね( ゚∀゚)o彡° GW期間中はログインボーナスが豪華仕様になっていて、1日ログインするだけでも「Nintendo Switch G」が貰えます。 キャンプ場に置いておくと、どうぶつ達が遊んでいる様子が見られますよ( ´∀`) これに並行して、…

【旅かえる】かえる君、灯台を目指す

本日の旅かえる君は、ひたすら草むらを旅しています。 晴れたり 曇ったり 終着点はどこかの灯台でした。 青空の下、風が気持ちよさそうですね(*´∀`*) そよそよ〜(*´∀`*)

【刀剣乱舞】江戸城で南泉一文字を手に入れろ!【ONLINE】

鍛刀イベント終了から息つく暇も無く江戸城イベント開始です! 【イベント「江戸城潜入調査」開催!】メンテナンス終了後より、イベント「江戸城潜入調査」を開催いたします!宝物庫の宝箱報酬に、「南泉一文字(なんせんいちもんじ)」が登場!【開催期間】…

【刀剣乱舞】新刀剣ラッシュ【ONLINE】

【期間限定鍛刀キャンペーン開催!】本日、4月17日(火)メンテナンス終了後から4月24日(火)13時59分まで期間限定鍛刀キャンペーンを開催いたします!今回は新刀剣男士「静形薙刀(しずかがたなぎなた)」が鍛刀に登場です!#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞…

【旅かえる】ここをキャンプ地とする!(違

旅かえる君の旅行アルバム、本日のお題はキャンプ設営です。 (どうぶつの森ってところに良いキャンプ場があるんですけど……来ません?) 同じ「テントを張る」シチュエーションでも、最初は蓮の葉っぱらしき簡単な作りだったのが 現代的な布テントにグレード…

【ポケ森】憧れのビアンカ様

新テーマ「ゴージャス」が追加され、それに伴って新たなどうぶつ達がキャンプ場にやってくるようになりました。 私のイチオシは… 白いオオカミのビアンカさん! いやぁ…相変わらずお美しい。 おい森・とび森ではずっと村に引き止めていた思い出が蘇ります。 …

【ポケ森】お願いの幅が広がりました

今まで無言の圧力により要求されていたアイテムにも選択の余地が出てきました(笑) 「何か相談ごとある?」の選択肢が出たら… 「何でもいいから」というお願いの仕方になり… 余分に持っているアイテムを渡す! ということが出来るようになりました。 もちろん…

【ポケ森】大型アップデート

色々実装されましたが、まずはこれ! 「フォーチュンクッキー」! 他のスマホゲーのガチャに相当するシステムですね。 ただリーフチケット50枚で1個確定ゲットだから、だいぶ良心的? それでは早速買ってみましょう! むしゃむしゃ イスが出ました! ポイン…

【旅かえる】ぶらり旅、はじめました

スマホゲーム、「旅かえる」始めてみました。 というより、実は結構前からプレイしていました。 このゲーム、旅に出かけるかえる君に色々なアイテム(お弁当やお守りや旅道具)を持たせることで、行き先が変化したり、それによって旅先の写真やお土産にバリ…

【ポケ森】1分で家具量産作戦

「ジョニーの貨物船」、最近はクラフト材料が余りがちだったので、それを無駄なく消費しつつ、なかよし度を上げるアイテムまで貰えるとは良いシステムですね(*‘ω‘ *) とはいえ、各テーマの「もと」や「ピカピカ」は温存しておきたいですし、作業台を長時間埋…

【ポケ森】波乗りジョニーがやってきた

………。 何か……いる……。 どうぶつの森で行き倒れているカモメと言えば、そう、「ジョニー」! ですね! これまでも散々金品を巻き上げもといお世話した謝礼を頂いてきましたが、今回は家具や服をプレゼントする代わりにお菓子をくれるんだそうです。 ではさっ…

【ポケ森】アリスなイースター

ガーデンイベント終了しましたね。 ケーキとかカップとか、可愛いアイテムがたくさん揃いました( ´∀`) 華やか~(*‘ω‘ *) オブジェはアリスっぽくキノコにしてますが、メリーゴーランドにしても楽しそうですね。 色々試してみたいです( ´∀`)

生活に、リズムとハリ

今日も観劇に行ってきました。 演目やら何やらの話はまた別記事で改めて書くとしまして。 観劇を趣味にして以来、生活にリズムが生まれたなぁとしみじみ思います。 舞台を観るには、最低でも劇場までの往復+上演時間が必要で、グッズを買ったり食事をしたり…

【断捨離】本日のお方付け

今日は資源ゴミの回収日です。 タイミングが合わなくてしばらく溜めてた段ボールと雑誌を一掃出来たので、朝から気分が良いです(*´∀`*) 暖かくなってくると掃除にも前向きに取りかかれて良いですね。 休日はもちろん、平日も隙間時間を見つけてちょこちょこ…

【刀剣乱舞】ついに初期刀の極が!【ONLINE】

ついに…ついに…! 【4月に極の姿となる刀剣男士】4月10日、新たに極の姿となった刀剣男士が一振り登場します!#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年4月3日 この日がやってきましたね! 審神者が最初に選んだ、たった一振…

【断捨離】冬物処分

最高気温が20℃を超えるようになってきたので、そろそろ冬物には退場して貰っても大丈夫みたいですね。 朝晩は冷えるので薄手の上着やセーターは残して、手袋やタイツは燃えるゴミで出してしまおうと思います。 去年の春夏物も出してチェックして、くたびれて…

【ポケ森】すっかり春景色

すっかり暖かくなって、近所の桜も、キャンプ場の桜も満開です。 この季節はいつも、一年中こんな気候だったら良いのにと思います。 きっとすぐに暑くなってしまうんでしょうね…。

【刀剣乱舞】神無月:ね、大丈夫でしょう【花丸】

10話です。 えっ、もう10話? 今回も含めて3話で終わってしまう? 1クールって短いですね(´;ω;`) Aパート:一期一振と喧嘩した包丁、秋田や浦島達と船釣りに行く そして遭難するorz とはいえ皆落ち着いたもので、火を熾して食材を\獲ったどー!/して寝…

【ポケ森】イースター開催&マリオイベント第3弾

昨日から新イベントが始まっています。 またしてもガーデンイベントですね~忙しくなるぞ~! \✨イベント開始✨/イースターエッグを探してぴょんたろうさんがキャンプ場にやってきまヒた!ハート形のバラを育てて、めずらしいタマゴを集めてあげると、ふし…